「二文字屋流うな重」



二文字屋流うな重は50分~60分程かけてじっくりと柔らかく仕上げます。うな重のご提供は大変お時間と手間がかかる為、お時間にゆとりの在るお客様で、柔かく仕上げたうな重がお好みのお客様のみに限定販売させて頂いております。





《うな重》
特 … 3.200円 
鶴 … 4.050円
※1時間程かけてゆっくり焼き上げます。
箸で切れるような柔かな食感が特徴です。
ご理解を頂いて、お時間に余裕の有るお客様のみに召し上がって頂いております。
二文字屋流うな重 出来上がり

画像
画像
画像

画像

画像

創業元和六年(1620)。震災の時も戦災の時にも、唯一持ち出して守り続けて来た一子相伝の秘伝のタレと備長炭で丁寧に焼き上げました。
旧中山道加納宿にて、1620年(元和6年)より『二文字屋』の屋号を掲げ、現在に至るまで受け継がれてきました。

昔は宿場町だった加納の町は、現在は閑静な住宅街に姿を変え、二文字屋も住宅に囲まれた中でひっそりと佇んでおります。

その様な環境の為、店も見つけ難く、駐車台数は10台程です。お客様にはご不便をおかけしますがご容赦下さい。

◎テイクアウトのお弁当や長焼き、ひつまぶしセットのご予約承ります。

◎人気のメニューは『うなぎ』と『日本料理=懐石料理』です。どちらも長年積み重ね続けて出来上がった独特の「中山道加納宿流」です。

◎当店は、お客様のご来店順にご案内しております。席予約は行っておりませんのでよろしくお願いします。

◎うなぎの単品メニュー以外の、コース料理、懐石料理、牛肉料理等は、予めご予約をお願いします。

◎うなぎの苦手なお客様には、『牛肉のひつまぶし』をご用意できます。うなぎの好きなお客様にもご好評です。(※予めご予約下さい。在庫は持たずに、ご注文ごとの仕入れになりますので、特に日曜日や繁忙期は、前日迄にお知らせ下さい。)

◎駐車場は10台程ですのでご了承下さい。

◎繁忙期の混雑する時間帯は、[お昼は11時45分~13時頃。夜は17時30分~19時頃]のお時間を避けて頂くと、待ち時間が多少は緩和されると思います。
感性を刺激し、情緒を豊かにして楽しんでいただけますように。
そして、それが皆様の明日への活力となりますように
メディア紹介
懐石料理―献立一覧
二文字屋牛しゃぶアルバム
天然 鴨すき

"「二文字屋流うな重」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。